Blackmagic Design Video Assist 4KのケースにAmazon BasicのGoPro用ケースがハマった話

Pocket

先日導入したBlackmagic DesignのVideo Assist 4Kですが、液晶ディスプレイにキズを付けないように持ち運ぶにはどうしたらいいかずっと考えていました。

ネオプレン的なクッションだけだと運搬中に鋭利な物がディスプレイ部分に当たって割れてしまったりするのが怖いんですよね。

ですので、ディスプレイ前面を覆ってくれるハードケースを必要としていました。

これまでは100円ショップのクッションポーチに入れて、これまた100円ショップで買ったタッパー(笑)に入れていたんですが見てくれも悪いし使い勝手もそんなに良くないのです。

で、同じ悩みをお持ちのOMAさんとTwitterで話してまして、

めっちゃ有益情報。

お値段なんと720円。

商品ページでは

寸法

22cm x 17cm x 6cm (幅 x 高さ x 奥行)

とありましたが、Blackmagic Design Video Assist 4kは

とのことなので入りそう。

失敗してもGoProは持ってるのでそのケースにしてもいいかなぁってことで買ってみました。

 

で、届いた。

 

注文からわずか12時間で届きました。。

空けてスポンジ取り外すとこんな感じ。Amazonレビューで不評なタグは切り取りました。

内寸の高さは15.5cmほど。

幅は21cmぐらい。

試しにVideo Assist4kを載せてみました。イイカンジに入りそうです。

というわけで、スポンジをカッターで切り抜いてVideo Assist 4Kを入れると。。。

ジャストサイズ!!周りのクッションも上手く機能していて専用品みたいです。

実際は自作のフードとHDMIケーブルを同梱するのでディスプレイは下向きかな。

 

これでタッパーとはお別れをしてVideo Assist 4Kを快適に持ち運びできそうです。

ACアダプタやバッテリーなんかと一緒に持ち運びを考えている人は一つ上のLサイズを買いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。