URSA mini 4.6K用にNEEWERのカメラ用レインカバーを買ってみた【レビュー】

Pocket

今度、ちょっと山の方の野外でライブ撮影する案件が入ってきまして。
梅雨時だし野外だし、山の天気は変わりやすいし撮影中に雨降ってきたらたまらないのでカメラ用のレインカバーを探しておりました。

で、安定のNEEWER製品を見つけましたよ。

安い。というわけで購入。すぐ届きました。

開封

箱を開けると袋が二つ、それと取説が入っております。
二つの袋にはこのようなパーツが。プラスチッキーで、あとはホームセンターで売ってるテーブルに敷いたりするビニールシートっぽいので出来たレインカバー。ベルクロがいくつか付いており、プラスチックな取り付けパーツにベルクロで固定する方式

URSA mini 4.6Kに付けてみた

ライブ撮影に使用する予定のURSA mini 4.6Kに取り付けてみました。クイックシューにプラスチックパーツを取り付けるのでSmallRig製のトッププレートにコールドシューを取り付けてからレインカバーを取り付けています。レンズはとりあえず手元にあったSIGMA 18-35/F1.8 Artを。

元々一眼レフを想定しているレインカバーなので当然ちょっとサイズが小さい。
こんな感じでレンズの周りまでカバーしてくれます。SIGMA 18-35/F1.8ぐらいのレンズだとギリギリ後ろの端子類もカバーモニターは開くとダメですね。

というわけで、ちょっと大きさが足りない。というわけでホームセンターでビニールシート買ってきて延長するかレインカバー自体ごと作るか。。ちょっと色々遊んでみようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。