買ってよかった!NEEWER製品レビュー記事まとめ【まとめ】

Pocket

身の回りの撮影機材が段々とNEEWERという会社の製品に支配されてきています。

これまで結構色んなNEEWER製機材を買ってレビューしてきたので、この辺で記事のまとめを作ってみます。

【レビュー】NEEWER EOS70D用 BG-E14互換バッテリーグリップを試す【人柱】

まずは70D用のバッテリーグリップ。稀に取り付け時、本体側のシャッターボタン近くにあるダイヤルが利かなくなる不具合がありますが、そんなときはバッテリーグリップ側のダイヤルを回すと直ります。それ以外は使っててまったく問題ないですね。クセを理解した上で使うのも大陸製のものを使う以上大事です。(笑)

【レビュー】NEEWERのソフトボックスとスピードライトとライトスタンド

続いてはソフトボックス・スピードライト・ライトスタンドと照明機材を揃えました。スピードライトはフルマニュアルですが、逆に使い方が分かりやすいので光量がドラスティックに変わらない室内撮影であれば使いやすいですね。スレーブ発光も対応してるので、投資金額を抑えて多灯環境を作るには最適です。

ソフトボックスもシッカリした作りで現状まったく不満がありません。

ただ、ライトスタンドはダボとスタンド部の接合部がグラグラしててちょっと使いづらい。。ダボに1/4インチネジが切ってあるんですが、良くあるクリップオンストロボ用ホルダーを付けようとするとそのネジ部分が邪魔になることも。そういう細かい部分での不満は結構あります。

【レビュー】NEEWER ラウンドフラッシュ(風) ソフトボックス

買ったのはいいけど、アンブレラがメインであんまり使ってないソフトボックス。。(笑)

【レビュー】100円ショップのビニール傘はルーセントアンブレラになるのか?

【DIY】トランスルーセントアンブレラの修理

アンブレラといえば、使っているルーセントアンブレラもNEEWERのです。結構骨が脆くてビニール傘よりも簡単に折れてしまうのが残念なところ。

【レビュー】NEEWER ビデオ用160灯LEDライト CN-160

そして一番気に入っているのがこのビデオライト。似た製品でYONGNUOのYN-160という製品があるのですが、NEEWERの方は明るさの無段階調整機能が付いて価格も安いのでオススメです。

【レビュー】NEEWER ステップアップリングセット

最後はコレですね。ステップアップリングのセット。可も無く不可もなく。使えます。

と、まぁ結構な数のNEEWER製品が私の周りで活躍(?)してくれてます。今後も気になる製品が出たら積極的に試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。