【初心者必見】これから動画編集を副業でゼロから始めて月数万円稼ぐ方法【アヤシクナイヨ】

Pocket

どうも。サカイです。最近Twitter界隈では「動画編集者」なるものがアヤシゲな「〇〇hacks」とかいう7万円もする情報商材を買ったりしたり色々と不穏な感じになっているようです。

どうもあの尊師こと〇ケダ〇ヤトさん周りの情報商材屋がいろいろと噛んでるようで、「シェアリングカモノミー」なる造語まで出てて割とヤバめな世界だったので、私は早々に関係者全員ブロックしてたり。

あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!
 
イケハヤ界隈をまとめた界隈図公開!【2019年末バージョン】 - あなたそれ、甚だナ...
http://mecchanikukyu.hatenablog.com/entry/2019/12/12/161551
肉級です。久々のブログ更新ですわよ。 今年も色々ありました。 イケハヤ、はあちゅうさんは相も変わらず人類全体をヘイトしてたので、嫌な思いをした方も沢山いるのではないかしら。 イケハヤは情報商材と繋がり情報弱者(カモ)をサロンや商材を買わせて儲ける。 ...

まさにこの三角形の「プログラミング講師」あたりの人たちで構成されてるようですねぇクワバラクワバラ。

せっかくなので、サカイhacks作ってみよう

私も本業は今のところサラリーマンで、映像関係は副業になるわけですがそれなりに映像制作もやってきましたのでそこそこなノウハウがあります。低予算に特化したノウハウになってますが。

どうも、初心者の人は

  • PCどんなの買ったらいいの?
  • ソフトは何使ったらいいの?
  • 編集の仕事はどうやってもらったらいいの?

ってあたりから未知らしく、その辺をワタシのノウハウを提供してやろうじゃねぇの。というサービス企画です。

とはいえ、どこぞの〇〇hacksと違ってこれを読んだからといって必ず「月〇〇万円稼げるようになる」ということはありません。そりゃねぇよ。私の今の状況はそれこそ地道にコツコツと努力して誠実に活動してきた結果あるわけで、そんな楽に稼げる。なんていう近道はありませんでした。

ましてや、映像編集未経験者がものの2~3週間で時給1万~みたいな案件を取れることもありませんし、取ったらアンタ、そりゃぼったくりですぜ。

※そういえば有料note批判あたりで「情報を有償で売って何が悪い!本だって塾だって、情報(知恵)をカネで売ってるじゃないか!」みたいなお門違いな反論されている人を散見しますが、モノをそのものの価値よりも極めて高額な価格で販売するのは誰が何と言おうとボッタクリですよ。としか。150円のコーラを1万円とかで請求するからボッタクリバーが叩かれるんですよ。叩かれてる悪徳高額情報商材は総じてそんなんばっかりなんでしょう。知らんけど。

と、まぁ皆さん本当に変な高額情報商材は買わないでね。そんなお金あるならPCにお金かけたりプラグイン買ったりStoryblocksとかのサブスク入った方が絶対いいよ。

では、次回に続く~~~~

こちらのカテゴリで記事一覧表示可能です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。