BMPCC4Kの発売日に関して。9月?12月?いつなの??

Pocket

BMPCC4Kネタが多くてすみません。まぁそれだけ期待されているカメラというわけです。以前書いたこちらの記事もかなりアクセス数がありまして。有難い事とともにこのカメラの市場からの期待ってすごいんだなぁ。と驚いております。

発売日はいつ?

で、このところTwitterを騒がせているネタに発売日に関することがあります。

どうやら9月発売。とされていたBMPCC4Kの出荷が幾つかのサイトで12月となっている。という事によるもののようです。

というわけで我々調査隊はアマゾンの奥地へと足を踏み入れたのだった!!!!

 

Amazonでは12月31日

ご覧の通り、Amazonでは12月31日発売。となっております。この件についてAmazonにお問い合わせをしてみました。

確認したところ、出品者のメモにも2018年9月頃の出荷開始を予定しておりますとの記載がございましたので、発売日は今後修正される可能性がございます。しかしながら現在該当の商品はアマゾン以外の出品者のみが取り扱っておりますため、詳細な予定日は出品者にご確認をいただけますと幸いです。出品者名のリンクを押していただくと詳細ページに入りますので、「質問する」からEメールでお問い合わせいただくことができます。

とのこと。こちら、Amazonさんの出品ではなく大阪のシステック・インターナショナル株式会社さんの出品でした。すみません。。で、どうやら出品者さんのメモにも9月ごろ出荷とあるので今は暫定の日付なだけな気がします。一応出品者のシステック・インターナショナル株式会社さんにも現在お問合せさせていただいておりますので進捗あれば追記します。

ビックカメラさんは12月20日

続きましてビックカメラさん。こちらは12月20日となっております。

この件に対してビックカメラさんへ電話問い合わせしましたところ、どうやらビックカメラさんはBlackmagic Designから商品を直接おろしているわけではなく、間に商社が入っているとのこと。で、現在その商社が提示している発売予定日が12月20日。ということでした。

こちらも商社が日にちを変えれば反映される。ということでした。

で、結局Blackmagic Designさんはどうなの?

本当は一番最初にBMDさんにメール問い合わせしていたのですが、

弊社からの出荷可能時期は9月になる予定です。
販売店様からの出荷時期は販売店様が設定されている予定日かと思いますので
そちらにお問い合わせいただければと思います。

ということで現状は9月出荷から変更はないと思います。ただしかなりの台数が既に予約されていると思うので今から予約する方はもしかしたら9月出荷分からは漏れてしまうかもしれませんね。。

 

とりあえず、9月出荷は動いていないようで一安心でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。