【撮影】GO☆FESTA vol.9

Pocket

2015.09.12に池袋@mismatchで行われたGO☆FESTA vol.9。以前撮影した

「ストリートやり隊」

のイベントを撮影してきました。

アー写を撮影したNOIZY BOXのアルバムリリースイベントも兼ねていました。

3時間にも及ぶイベント全体を撮影して、やーっと編集が少しできたところ。

FCPXのプロジェクトが600GB超えてるんですよ。。

先日コストコで買った3TBのUSB3.0 HDD使わないと編集できない規模だった。。買ってよかった

あ、ちなみに自分が使ってるMacbook Pro 15インチにはUSB3.0が付いていませんがThunderboltが付いているMacなら

Kanex Thunderbolt to eSATA + USB 3.0 Adapter KNX-OT-000014

を使用することで、USB 3.0だけでなくeSATAまで使用することができます。

私はコレ使っていますが、USB3.0 HUBも使えるしそこまで高くないので本当にお勧めしています。

さて、今回の機材紹介。

・Canon HF-G20 with Velbon UT-53Q + HAKUBA一脚ポール

PA横のベンチに置いてあるため、足を開けないので短くしてあります。その分高さを稼ぐために一脚ポールを使用。高さ的に転倒を防ぐために登山用の細引き(ロープ)で命綱を張っておきました。やっぱりこのカメラは暗所の画質がいいですね。YouTubeでハコに備え付けのビデオカメラで撮られたものが上がってますが、それよりも格段にいい画で撮ってくれてます。

MainCam

 

・サブカメラ SONY ハンディカム

画質も悪いですし本当にサブです。(結果結構使いましたが)置く場所もまったく無く、下手のPAスピーカーの上においてあるため、スピーカーの振動でブレた画が出来ました。わかってたけどね。。仕方なかったんだ

SubCam

 ・GoPro

ステージ上手のマイクスタンドに。時間的に複数回バッテリーとSDを交換する必要があったので、手に届く範囲で。

Gopro

あとはいつもどおり、70D + SIGMA 17-50 F2.8をマンフロットのビデオ一脚+Velbon ビデオ雲台 FHD-53Dに乗せてます。ステージ上手側から撮影。

そんな感じで撮影した映像が以下。

*****************************************

現在、ライブ撮影のお仕事受付中です。

しかも高校生なら3000円からでDVD作製まで承ります!

バンドだけでなく、ダンスや書道パフォーマンス、大道芸に至るまで幅広く対応させて頂きます。

ご興味ある方はコメント・Twitterなどからコンタクトしてください。お待ちしております!

“【撮影】GO☆FESTA vol.9” への1件の返信

  1. ピンバック: 【レビュー】ビデオカメラの画質比較 | Pulsejack Film

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。