【レビュー】NEEWER EOS70D用 BG-E14互換バッテリーグリップを試す【人柱】

Pocket

先日の記事でも買いた通り、来週に高校野球の観戦と撮影を予定しているのですが、去年撮った写真を見てると結構縦構図多かったんですね。

amazon見たら、中華メーカーの中ではそこそこ信頼しているNEEWERの70D用 テリーグリップがずば抜けて安かったので、人柱になるべく導入してみたした。

金曜日夕方注文の月曜日着。

他の互換バッテリーグリップが5000円を超える中、送料込みで4000円を下回る価格。
純正品の1/3の価格で買えました。

本体箱。

image
本体と付属品。

image
この取説、他の会社の互換バッテリーグリップと同じっぽい。多分作ってるところは何処も同じなんだろうな。そらなら値段安いところで買っていいのかも。
質感は、早速シャッターボタンに塗装剥がれを見つけるなど、純正に比べれば劣りますが、純正を10だとすると、7-8ぐらいは満たしてる。という感じ。
他のメーカーのAmazonレビューにあるようにダイヤルの操作感が劣るかなぁ…というところで、それ以外は操作も質も問題なし。

image

個人的には純正に拘る人で無ければ十分な製品だと思います。
ただバッテリー周りは何かあった時本体の故障に繋がったりしますので、自己責任での使用になるのを注意しないといけませんね。

“【レビュー】NEEWER EOS70D用 BG-E14互換バッテリーグリップを試す【人柱】” への3件の返信

  1. ピンバック: 【撮影】高校野球 with EOS 70D + バッテリーグリップ + Thule | Pulsejack Film

  2. ピンバック: 買ってよかった!NEEWER製品レビュー記事まとめ【まとめ】 | Pulsejack Film

  3. ピンバック: 買ってよかった!NEEWER製品レビュー記事まとめ【まとめ】 | Sakai Filmworks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。