NEEWER NL660という660灯バイカラーLEDパネルライトを買った。開封

Pocket

このブログでも度々紹介されいているNEEWERというブランド。

今回は照明ネタ。ということでNEEWERの660灯LEDパネルライトを購入してみました。

開封

届きました。結構大き目。NEEWERユーザーにはおなじみの「あの袋」に入ってます。袋を外すとこんな感じ。結構高級感ある箱。
箱を開けるとセミハードケースに入っている製品が。袋ばっかりやな。本体とかはまぁアレです。。まぁ普通です。放熱のためかアルミを多く使っていて高級感はあります。

懸念していたACアダプタはメガネでした。Amazonページだと3つ目だったんでイヤだなぁ。と思っていましたが無事メガネで安心。

LEDパネル

LEDは縦に22個、横に30個の660灯。バイカラー仕様で3200Kから5600Kに色温度を調整できるとのこと。CRIは96以上で演色性も良いのが嬉しいですね。

背面パネル

白と暖色はそれぞれのボリュームで調整。色温度決めて光量。みたいな使い方がいいんですけど、それは出来ず、あくまで二つの量で色温度と光量を決めます。

ホテルのシャワーで良くあるヤなヤツですね。お湯と水の量を毎回調整しないといけないってやつ。

ただし電源スイッチは別にあるのでバッテリー節約でこまめに切ってもバランスは維持できる仕様です。ギリギリ及第点。

バッテリーはSONYのNP-FXXXシリーズが使えます。消費電力は40Wとのこと。手持ちのNP-F970互換が56Whぐらいなのでフル発光でも2時間半ぐらいは使える感じです。Godox SL-60はちょっと大きいのと形的に持ち運びづらいのでちょっとした撮影であればこちらの照明が使い勝手良い気がします。もう一つ追加投資決定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。