Seria(セリア)っていつからカメラ屋になったの?という話(アウトドアショップでもある)

Pocket

[Not PR] こちらの記事はSeriaの提供でお送りしておりません。

100円ショップ業界がシノギを削る令和元年。皆様はどの100円ショップが好きですか?

100円ショップソムリエことサカイがお勧めするのは俄然「Seria」です。

ちょいちょいSeriaにはよく行くんですけど、他の100円ショップよりも圧倒的に品ぞろえが素敵なんですよね。

そんなSeriaで「ついに来たか!」という商品を発見しましたので報告しておきます。

GoProアクセサリ

先日ライブ収録の前、H6用の単三電池を買いにSeriaに行ったところ発見。

GoProのトライポッドマウント、クリップマウント、リストバンドマウントと取付用のスクリュー。

これに加えてGoPro本体用のセミハードケースもありました。

トライポッドマウントやクリップはAmazonでも買えるんですが、流石は100円ショップ。110円ですよ。110円。

先日GoPro HERO8を買いまして、この辺のアクセサリも一通り買った後に見つけたので結構悔しかったですが、割と壊れやすい、失くしやすい部品ではあるのであるうちに予備を買っておこうと思います。

 

そういえば、Seriaはアウトドアショップでもあるんですね。

こちらのコーヒードリッパー。かの有名なユニフレームのドリッパーとほぼ同じ。で110円(税込)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。