ゴラナビ!道の駅 第2回「道の駅 まくらがの里こが」【ウラバナシ】

Pocket

さぁ! というわけで始まりました

ゴラナビ!道の駅~

というわけでですね。道の駅をこよなく愛するアーティスト「ゴライト」が全国の道の駅の魅力を発信するYouTube番組、「ゴラナビ!道の駅」(以下ゴラナビ!)のディレクターをやっております。サカイDです。

このシリーズでは各「ゴラナビ!」の撮影ウラ話をスクリーンショットを交えながらブログ形式でお楽しみいただこう。と。そんな企画になってます。

第2回は「まくらがの里こが」

道の駅のWebはコチラから

茨城県でも最大級の道の駅でして、外観も内装も非常にキレイ!

地域で取れた農産物はもちろんおいしいパンや、「おったまげ丼」なるからあげ丼などグルメ通も納得の道の駅です。

koga1

オープニング・エンディングは道の駅にあった「顔出しパネル」で撮影しています。これをきっかけに各地の顔出しパネルを使うことが増えましたね。

koga2

奥久慈ポークの豚丼は本当にシズル感満点。トラック運転手の方々が食べておられました。

koga3

クリームパン。人気のパンは本当にすぐ売り切れてしまうのでお早めに。

koga4

ホラ。やっぱり玄米パンは売り切れてました。。orz

他にも「愛小町」、「骨ごとサンマ」などなど、本当にご当地のおいしいものが一挙に集まってますねー

ゆきとのくん

koga5

そんな美味しいモノたくさんの道の駅で一番ゴラナビ!ロケ隊が注目したのが、古河市のゆるキャラ「ゆきとのくん」

公式Twitterアカウントもあります!でも最終更新が2015年8月17日(2016年5月30日現在)というのも

ゆるキャラであるが故。

ですねー

いかがだったでしょうか?ゴラナビ!道の駅。第2回。

ゴラナビロケ隊は新4号をさらに北上し、新たな道の駅へと進むのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。