【レビュー】NEEWER ラウンドフラッシュ(風) ソフトボックス

Pocket

NEEWERネタが続きます。

今回ご紹介するのは、おなじみのNEEWERブランドから、リング状のソフトボックス!

neewerring (6)

(スタンドは付属しません)

このソフトボックス、何が出来るかって言うと

neewerring (2)

(毎回キタナイ顔すみませんね。。)

こんな写真が取れます。

いや、わからない??

それでは閲覧注意でズームアップ!

 

 

neewerring (7)

目にリング状のキャッチライトが入っています

キャッチライトの形は人によって好みが分かれるんですが個人的には好きな形です。

このリング状のソフトボックス、「ラウンドフラッシュ」という有名なブランドがあるのですが、本製品はそれのコピー(OEM元?)ですね。

neewerring (5)

ストロボをこのように後ろから突っ込んでベルトで固定

neewerring (4) neewerring (3)

リングのフチには、このような筒状をキープするための棒があります。

中にコードが入っており、銀色の部分が磁石でパチッとなる仕組み

neewerring (1)

それなりに光が回っているのがわかるかと思います。

カメラにクリップオンストロボを付けた状態で本製品を装着すると、真ん中の穴からちょうどレンズが出ます。

ズームやマニュアルフォーカスは劇的にやり辛いですが、マクロ撮影なんかでも威力を発揮しますね!

レフ版のように折りたたんで小さく持ち運んでパッと設置。

お値段なんとラウンドフラッシュの1/4

本物のラウンドフラッシュを買う前に試してみるのもいいかもしれません。

NEEWERは2015/12/21現在在庫切れのようですね。
ちょっと構造が違いますが

みたいなのもあるようです。

まぁ、失敗したくない方は本物のラウンドフラッシュ買うのが一番でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。