名刺を業者さんを変えて再発注してみた話

Pocket

ふとTwitterのタイムラインを見ていたら気になるツイートが。

 

これは安い!ということで発注してみることにしました。

プリントプロさんはデータ入稿の形式がPDF/X-1a形式というAdobeのソフトが無いと入稿し辛い形式になっているのでその点がちょっと惜しい。。ですが印刷用途向けの規格とのことで諸々の問題が起きづらいフォーマットだそうです。Adobe持ってないよーっていうめちゃくちゃ仲のいい方はお声かけ頂ければデータ変換しますのでお気軽にどうぞ。

名刺は以前、マヒトデザインという会社に依頼したことありまして、その時のいきさつが以下にまとまってます。名刺のデザインというかそういう話も私なりに書いてますので読んでくれると嬉しいです。

で、時は流れメールアドレスをドメインとったやつに変更したいな。とも思っていたのでデザイン同じでメールアドレスとQRコードだけ変更したものプリントプロさんで入稿してみました。

会員登録したら1000ptくれて、そのポイント支払いできたので名刺200枚が無料になったよ。。これは有難すぎる。というか経営大丈夫ですかと心配してしまう。。

さてさて、というわけで5/10に発注しまして届いたのは5/13。早い!ポスト投函なので不在でも受け取れるのは地味に便利ですね。

届きました!ポスト投函で送れるようにある程度平べったくなってます。1パックで100枚、今回は200枚注文しています。雨の中の配達で封筒はちょっと濡れていましたが、フィルム梱包なので中身はまったく問題なし!(上のやつはフィルム剥がした後です。)

左プリントプロさん、右はマヒトデザインさん。

今回プリントプロさんでは「アートポスト180kg」というデフォルトの紙で注文させていただきました。一方でマヒトデザインさんで注文したのは「マットポスト紙180kg」という紙。

比べてみるとマヒトデザインさんの方が白!って感じの紙で、プリントプロさんのアートポストはちょっとツルツルしたほんのちょっぴり黄色かかっている感じ。

印刷のクオリティは流石両者、オンデマンド印刷であることを考えると文句ないです。(プリントプロさんのカラーチャートのシアンとレッドのスペースが少ないのは単に私のミスです)

というわけで前の名刺も余りまくってるのですが新しい名刺が届きました。ガチで住所とか電話番号乗ってるので無節操に配ることはしませんが、既にお持ちの方、お声かけ頂ければ新しい名刺もお渡しいたします。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。