プロフィール写真を撮影してきた。

Pocket

※アイキャッチ画像のイケメンは私ではありません。

先日からスチル撮影に力を入れている。というのは皆さんご存知だと思いますが、もしご存知ではいのならこのブログの過去一か月ぐらいの記事をお読みになってアクセス数向上にご協力ください。

で、スチル撮影実績を積むという名目で色々写真を撮影させていただいているのです。そしてこの間VALUの優待でプロフィール写真の撮影をさせて頂きました。

早速ご覧ください

model:tatsuki kumada

それなりにスタジオで撮った。と思うかもしれませんが、いつも使っている貸し会議室に背景スタンドと白布、あとストロボなんかを持ち込んで撮影しています。

カメラはCanon 5DmarkIVにEF24-105mm F4L IS USM。

背景スタンドは割と安いのでもそれなりに使えるので持ってて損はないと思います。

本当は背景紙の方がシワが無かったりいいんですけど、流石に持ち運ぶのが大変なので白布を使っています。

ストロボはクリップオンを3灯。2灯を背景布に当てて飛ばしつつ、1灯紗幕やらアンブレラやらラウンドディフューザーを通じて当ててみました。

NEEWERの激安紗幕を試してみた

紗幕の設置方法はコチラの記事をご参照ください

軽量・コンパクト・激安な紗幕用ブームポールを作る

まぁ最終的には布のシワがどうしても映り込んでしまうのでPhotoshopで切り抜いてベタ塗りレイヤーの上に貼り付けてます。

ライティングは難しいですけど色々試せて面白いですね。

もっと上手にならなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。