Blackmagic Design DaVinci Resolve Micro Panelがやってきた

Pocket

来場者4万人の物欲を刺激するだけ刺激して幕を閉じたInterBEEから早1か月。

去年ぐらいからSYSTEM5さんでは、InterBEEでのBlackmagic Design社製品の展示品の整備品をアウトレットとして安く売り始めております。

そんなタチの悪い罠素晴らしい試みにハマる男がここに一人。

ものの見事に整備品のBlackmagic Design DaVinci Resolve Micro Panelをポチっていたのでした。

金曜日だったので受け取りはSYSTEM5さんの店頭にしてもらいました。南北線ユーザーなので永田町で降りて少し歩くといつもの窓が。今回はこんな緑色の不織布のトートバッグに入れてくれました。はじめて。カワイイ。しかも丁寧に2重に。帰宅後開封。じゃーん!
どーん! (裏面)
設置が完了しました。(Macbook proの置き場は消滅しました)

 

触った感じ、すぐ使いこなせるものでもない

パネルがあればカラーグレーディングの速度とクオリティがアップする。などと市場では囁かれていますが、当然買ったらすぐそんなことにはならないようです(なりませんでした)

どちらにどれだけ動かしたらどう変化するのか。など体で覚えなければいけないですしね。

micro Panelを買った人の多くはmini Panelに買い替える。

とかよく聞くのですが、まぁmini Panelって高いんですよ(30万超え)

なのですぐ買えるものでもないし、miniを買うまでパネル無しでやっているより、とりあえずはmicro Panelでホイールの使い方なんかを勉強しながらminiを買う資金を貯めて、micro Panelは現状リセールバリューも高いので下取りでminiにアップグレード。という方法が良さそうだな。と思った次第でございました。

あとはホコリが溜まりやすそうなデザインで、かつホコリが溜まると操作性に悪影響を及ぼしそうなので使ってないときはSeriaで買ったハギレの布をかけておくことにしました。決して買ったのを奥さんに隠しているとかそんなんじゃないよ

仕事がんばるぞー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。