【撮影】ザ・プーチンズLIVE @高崎FLEEZ

Pocket

このところ、映像関連の依頼がいいペースで入っております。嬉しい限りです。

今回も先日、新宿タワーレコードにてインストアライブを行ったザ・プーチンズ」のライブの撮影に行ってきました。

場所は高崎FLEEZ。そうです。群馬県です。高崎線に揺られること約1時間半。

到着するまで、高崎といえばパスタ高崎といえばスパゲッティ。

ちょっと早めに行ってパスタでも楽しんじゃいますかね。ということでお勧めのパスタ屋さんをググってました。

最後まで「はらっぱ」か「アグーリ・バイ・ジャンゴ」か悩んだ挙句、

「ニンニクが入っていない」

という理由でジャンゴにしました。ニンニク食べると匂うじゃない?これから撮影なのに。

(はらっぱさんにもニンニク使ってないパスタはあると思うんですが、定番メニューを選ぶ自分としては定番以外は選びたくない。。)

「アグーリ・バイ・ジャンゴ」は高崎の改札出て左手に進み、お土産コーナー奥のエスカレーターを降りたところのフードコートにあります。

なんとトンカツが乗った甘口ミートソースパスタ、「ジャンゴ風スパゲッティ」が定番の様子。S/M/LとありますがせっかくですのでLサイズいただきました。

jango

750円食べきれないほどの量。いや、食べましたけど。全部。

味噌カツに近い感じで、「あんかけスパ」と「味噌カツ」文化の愛知県民には受け入れられなそうなカンジでした。でもおいしかったですよ。(あ、なんか食べログとかグルメブログみたいになってる。。)

で、それから撮影本番。

ジグソウパズル vol.13というイベントで、朝から夜まで20組以上が出演する大規模なものでした。

jigsopazle

本日の撮影機材は

  • Canon HF-G20
  • Sony ハンディカム
  • GoPro Hero4 Silver
  • EOS 70D + SIGMA 17-50mm

のフル装備で望みました。HF-G20をPA卓へ設置させて頂き、SONYのハンディカムを下手、GoProを上手に固定。70DをいつもどおりManfrottoのビデオ一脚に乗せて動きながら撮影しました。

machio街角マチオさん。

 

machiko 街角マチコさん。

「80日間世界一周」をテルミンで。こんなにキレイなテルミンの曲は未だかつて聞いたことがありませんでした。。

途中「電波が絡まる」アクシデントがあったもののオーディエンスをガッツリ魅了してライブは終了。

感想SONYのハンディカム、暗所弱すぎ!

まぁ知ってましたけどー。。民生用だしね。殆どカット使えませんでした。HF-G20もう一台欲しい。

その日のうちに編集してデータお渡しできました。気に入って頂けたようで何より。

いつか何らかの形で「ザ・プーチンズ」ファンの皆様がご覧になる機会があるのか無いのか。乞うご期待。

 

“【撮影】ザ・プーチンズLIVE @高崎FLEEZ” への2件の返信

  1. aoyama

    ちょうど、HF G20とGoPro HERO4をお使いのようですので
    暗所での能力についてお教えいただきたいと思います。
    現在、HF G20を使っていますが、GoPro Hero4の暗所での
    力量は、G20に比較していかがでしょうか?

    返信
  2. akichan 投稿作成者

    ご質問有難うございます。GoPro Hero4でさらに暗所に強くなったとはなっていますが、やはりHF-G20の方が格段に高感度ノイズは少ない印象です。

    例えば
    https://www.youtube.com/watch?v=etSFFXHqK2Q
    こちらの正面・引きでの画がHF-G20。上手からの広角がGoProです。
    ちなみに、下手からの画はSONYの安いハンディカムです。

    また
    https://www.youtube.com/watch?v=NLoi5_bo1KA
    こちらでは
    正面・引きでの画がやはりHF-G20。ステージ上に配置した指揮者向け・管楽器向けの画がGoProになります。

    手持ちのカメラでの高感度耐性は
    一眼レフ > HF-G20 > GoPro >>>>>ソニーの安ハンディカム
    というイメージですね。

    参考になれば幸いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。