【DIY】トランスルーセントアンブレラの修理

Pocket

先日導入したNEEWER ルーセントアンブレラ。

※実際はコレの一回り大きいやつ。

この間夜撮影してたら風でスタンドもろとも倒れて破損。。

umbrella-break1

骨が一本ポキッと折れて、折れた骨が刺さり破れました。

これは注意ですが、NEEWERのトランスルーセントアンブレラは

そのへんのビニール傘よりかなりモロイ。

グラスファイバーのとか買えば丈夫なのでしょうが高いですね。

umbrella-break2

というわけで登場。「あなたも傘職人」

 

umbrella-break4

折れた骨をこれでつなぎます。破れた部分には白い養生テープを両面から貼って塞ぎました。

umbrella-break3

この前に書いたダイソーのビニール傘との比較記事は修理後に撮影。あんまり影響ないですね。

でも見栄え悪いからちゃんとした撮影の時には使わずに、それが壊れたときの非常用にしたいと思います。

とにかく、壊れたときに誰かの怪我や事故に繋がらなくてよかった。

反省してダイソーでスタンド固定用に「イルコバンド」買ってきました。

“【DIY】トランスルーセントアンブレラの修理” への2件の返信

  1. ピンバック: 便利アイテム バンジーコード【コラム】 | Pulsejack Film

  2. ピンバック: 【コラム】便利アイテム バンジーコード(通称イルコバンド) | Sakai Filmworks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。