撮影に!フェスに!ライブに!CHUMSのボトルクリップが便利そうな話。

Pocket

9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続きますね。

皆さんは撮影の時、水分補給ってどうしてますか?やっぱり便利なペットボトルですかね。

私は結構汗っかきなんで、水分補給をこまめにするようにしているんですが撮影の時はナルゲンボトルに水を入れて持っていくことが多いです。

カラビナ付けてパンツにひっかけることが多いですかね。

飲み干した時とか普段出かけた時なんかは専らペットボトルの飲料を買う事が多いです。

で、困るのがペットボトルの持ち運び方法。ずっと持ってるわけにはいかないですし、かといってカバンの中に入れるのも機材が入っていたり、出かけたときはColumbiaのサコッシュを使っているのでそもそも入らない。なんてことが起きるんです。

そんなわけで、ペットボトルホルダーでぶら下げる。って事で探してたところ、結構イイモノを発見しました。

CHUMS Bottle Clip

ペンギンのキャラクターでカラフルなバッグやウェアなどが人気なアウトドアブランドCHUMS(チャムス)からボトルクリップなるものが出ていました。通常のカラビナタイプと違って、こちらはクリップ型。となっています。ペットボトルの首根っこに固定してベルトにひっかけておく。ただそれだけの商品。400円+税。実際にペットボトルを取り付けてみるとこんな感じ。バチン!ってカナリしっかりと固定出来ます。この状態でベルトにひっかければこの通り。取り付けた状態で色々引っ張ったりしても簡単には外れません。走ったり飛び跳ねても大丈夫そうですね。

使用感

まず、ブラブラしないのでとても動きやすい。ナルゲンボトルをカラビナで取り付けているときは動くたび脚にガンガン当たっていたのですがこれだとしっかり固定しているので全然大丈夫。

ただ小さいのでペットボトルごと捨てないように気を付ける必要があります。。あとは気付かれないで捨てられちゃったり。

まだまだ続く暑い場所での撮影での水分補給で活躍してくれそうです。

また、フェスやライブ、登山やキャンプ・バーベキューなんかのアウトドアでも活躍間違いなしですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。