Columbiaのクスコピアサンダルが安くて軽くて旅行に最適では。って話。

Pocket

ちょっと仕事でシアトルに行く可能性が出たのですが、ホテルとかで軽く履く用のスリッパ欲しいな。って思ってたんですが、先日アウトドアブランドのColombiaのショップに行った時にいいやつ見つけました。

Columbia クスコピアサンダル

ビーチサンダルのようですがこれはパラコードのような紐で固定するタイプ。

メリット1 とにかく軽く、コンパクトに収納できる

クロックスやほかのサンダルと違ってフットベッドにドローコードが付いているだけなので重ねた状態がとても薄くなりますので、旅行カバンに入れてもスペースを全く取らず、空いた隙間に詰め込むことができます。しかもUS7サイズで片足172g。両足でも350gぐらいですので荷物の軽量化にも役立ちますね。

メリット2 2Wayの履き方

ドローコードを工夫して、かかとを固定してスポーツサンダル的に履く方法スリッパのようにそのまま足を入れて履く2通りの履き方があります。ホテルなんかで軽く履くならサンダル履きですかね。シャワー浴びて濡れた足でも気にせず履けるし、スリッパよりも快適かも。

メリット3 セール中で超安い

2019年8月27日現在、セールで大体2400円+税ぐらいで買えます。

濡れてもすぐ乾きそうだし、履き心地もビーチサンダルよりも上等。靴下を履いてても履ける。夏は終わりそうですが今このタイミングで買ってもいいのではないでしょうか。

耐久性とかはまだわかりませんが、すぐボロボロになった!とかだったら至急レビュー上げようと思います。

あ、結局シアトルに出張することはなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。