イルコバンドより便利なthinkTANK photo RED WHIPS

Pocket

お陰様で「イルコバンド」って検索すると私のブログがGoogleで1位で出ます。

【コラム】便利アイテム バンジーコード(通称イルコバンド)

ホント畏れ多いんですけどね。

お陰様でユタカのボール止めバンジーコードが良く売れます。

で、今回はTwitterで見かけたイルコバンド的商品をご紹介します。

thinkTANK photo 「RED WHIPS」

ボール止めバンジーコードとは違って服のドローコードなんかに付いているコードロックとゴム紐で出来たコチラの商品。10本+ちょっと長いのが2本入って1000円ちょっと。

届いた。

2歳の娘も、愛読書の「おしりたんてい」を読みながら「ホムセンのバンジーコードじゃ満足できないのよねぇ」と言ったとか言わなかったとか。

使ってみた

早速電源ケーブルたちを束ねてみました。

ボール止めバンジーコードより便利な点

コードロックで長さを変えられるのでボール止めバンジーコードのようにぐるぐる巻く必要が無いのは本当に便利です。

ボール止めバンジーコードだと最後ボールに引っかけるのが微妙にキツかったりするんですけど、こちらは長さ調整機能でどんな太さもジャストフィット。束ねるのも外すのも圧倒的に楽になりました。

シッカリ留まるのはボール止めバンジーコード

とはいえやっぱりゴムの太さや全体的な長さ的にシッカリ留まるのはボール止めバンジーコードが優れている点。重量のあるライトスタンドや一脚を固定する時には今まで通りイルコバンドを使おうと思います。

カバンの中でケーブルがワチャワチャしちゃってるそこのあなた、一つ買ってみたらどうでしょうか。

でもゴム紐とコードロックがあれば簡単に作れますので自作もアリかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。