PEAK DESIGNの「アンカー」一部にリコール

Pocket

Peak Designのストラップを使っているのですが、最近この「アンカー」というカメラとストラップ本体を繋ぐ部分にリコールがありました。

というわけで手持ちのアンカーを確認してみる。

私はスライドストラップSL-2を購入して、その後アンカーだけ買い足してるのですが、Peak Designのアンカー比較画像と照らし合わせたところ

Peak Design より引用

SL-2についてきたのはV2で、先日かったものがV3だという事が判明しました。

V3とV4は似てるけど、V3はV2/V4よりもコードが細くて両面にPDのロゴが入っている。(V4は片面のみ)

今回のリコールはV1とV3。通常の三角環に付けるならばさほど問題はないようなのですがV2やV4に比べて摩耗に弱い。とのこと。

ということでV3のアンカーが4つあるのでプログラムに申し込みました。プログラムは最初に貼ったリンクより。

大切なカメラを繋ぐ重要なパーツなのでこういうアナウンスが出来る企業は逆に信頼性があがるというものです。

“PEAK DESIGNの「アンカー」一部にリコール” への1件の返信

  1. ピンバック: PeakDesignから交換用のアンカーリンクスが届いた | Sakai Filmworks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。