カバンに入れて持ち運びできる台車。長谷川工業 樹脂製組立式台車 dozop SEL-1

Pocket

先日Twitterのタイムラインを見ていたら面白そうな台車を見つけたので衝動買いしてしまいました。

普通の台車と思いきや、なんと「組み立て式」

YouTubeに映像がありましたのでどうぞ

届いた

早速届きました。結構長いですかね。足(28.0cm)と比較してください。

箱から出すとこんな感じでコンパクトに仕舞われています。2.6kgと重いのか軽いのかよくわからない重さですね。重くはない。。です

組み立ては本当に初めてでもシンプルで僅か5分ぐらいで出来ました。タイヤは強めに引っ張ると抜けて分解も簡単。

耐荷重115kg

耐荷重115kg。とういことで恒例?で乗ってみました。180cmの大男です。体重は7〇kg。

80kg耐えるテーブル三脚 Moman ミニ三脚がすごかった話

余裕ですね。樹脂製ですがたわむこともなくウィールの滑りも変わりません。

Pelican 1650にピッタリでした

Pelican1650ケースを床に置いていると移動が結構大変だったのですが、下に敷く事で滑らかに移動できるようになりました。これは便利。ペリカンケースがそのまま台車になったようなものなのでこの上に色々置いて移動できます。

ドリーとしても使えるかも

かなり滑らかなのでこの上に乗ったり三脚を乗せて転がせば簡易ドリーとしても使えそう…

バラして車に積んでおいても殆どスペースを取らないので、一つ持っていると何かと便利かもしれません。私は組み立てたまま一度も収納してないですけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。